ITとお金と何某と

某IT企業社畜が、資産運用と気になったITネタをつぶやきます

【ブログ】祝!Googleアドセンスに通ったので、ブログの状況をメモしておく

f:id:finenot:20171123014831p:plain

 

こんにちは イトカネです

 

やりました!

Googleアドセンス審査に、見事!一発で通りました!!

これでガッポガッポと稼いでやる準備が整ったわけです。

 

ゴホン

 

失礼しました。

つい我を忘れて騒ぎすぎました。

なにしろ最近いいことが殆どなかったので、こんなちっぽけな出来事でもすごく嬉しいんです。

 

さて、真面目な話、最近はGoogleアドセンスの審査が厳しいようなので、身構えていたのですが、無事に通ってよかったです。

で、後から申し込む方のために自分のブログの情報を載せておこうかなーというのが今回の趣旨です。

 

とりあえずやっとけ的なもの

以下は実施済みでした。

  • 独自ドメイン設定
  • Google Search Console/Google Analytics
  • グローバルナビゲーションの設置
  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせリンク

 

ブログ状況

ブログ日数 28日
記事数 申請時が29記事。審査中に2記事追加
画像の量 画像:記事=2:8ぐらい?
アフィリエイトリンク amazon、楽天、仮想通貨口座を貼ってた
PV数 20PV/日ぐらい
ユニークユーザ数 20UU/日ぐらい

 

記事数は、あいさつやプライバシーポリシー、問合せを含みます。

なので、ブログコンテンツとしては最大でも28記事です。

 

記事の平均文字数

せっかくこんなのを作ったので、活用してみました。

 

www.itokane.com

 

結果はこんな感じ。

一応1記事あたり1000文字は超えていたようです。

 

総文字数 1記事当たり文字数
64900 1509.3023255813953

 

 

おおまかな状況としては、以上です。

ここってどうだったの?とかコメントいただければ、追記しますんで、遠慮なくどうぞ。

この記事のせいで、平均文字数下がったな・・・

 

ま、もう審査通ったしどうでもいっか(文字数稼ぎ)

 

 

ご意見、ご感想お待ちしております。