ITとお金と何某と

某IT企業社畜が、資産運用と気になったITネタをつぶやきます

ごあいさつ

f:id:finenot:20171114233649p:plain

 

はじめまして! イトカネと言います!!

 

このページは、

  •  イトカネって何者?
  •  このブログって何のためにあんの?
  •  このアイコンは?

そんな、皆さんの数々の疑問にお答えするページです。

 

では、張り切っていきましょう!!(テンションたけーな

 

自己紹介

はじめました イトカネと言います。

 

さっき聞いたって?

大事なことなんで2回言ったんです。(あと1回ぐらい言うかも)

 

いまは某IT企業で、社畜のみんなとヒイヒイいいながら仕事してます。

入社年度は2015年なので、2017年現在はまだピチピチの3年目ですよ。

現役バリバリです。

 

 

うそです。

もう枯れ葉のごとく廃れてます。

 

まあ、枯れ葉も山の賑わいと言いますし、社畜一人だと暗くどんよりしていても、みんなで一緒にヒイヒイ言ってれば、場も盛り上がるというものです。

 

話がそれました。

 

イトカネという名前は、IT + Okane(お金)をローマ字読みしたものです。

あとは、金に糸目をつけないとか、古文表現の「いと」(とても)とかも意識している、結構深い言葉です。

 

 

ごめんなさい、後半は後付けです。

 

このブログについて

2017年のはじめ頃でしょうか・・・

あれっ、資産運用したほうがいいのでは?と思い始めました。

 

だって年金とめっちゃ減ってるし。

銀行金利は手数料負けするレベルだし。

 

むしろ、

「資産運用しないと、この残酷な資本主義社会で生き残れないっ」

ぐらい思いました。

 

このブログでは、IT企業社畜イトカネの

  • ITで気になったネタ
  • 資産運用あれこれ
  • 雑談

を気ままに発信してく予定ですので、興味のある方は見てやってください。

 

↑のアイコンについて

良さげなプロフィール画像が見つからなかったんで、スマホにあった画像を適当に選びました。

空欄でも良かったんだけどね…

 

そのうち、きっと、いつか、変えると思います。

(あ、これ面倒になって、変えないパターンや)

 

【2017/11/14 追記】

アイコン画像を変えました!

某駅の外観の写真です。

ちっちゃく「金」って文字が入ってるのがこのブログにマッチしてて気に入ってます

 

 

以上!!